blogひとりごと診療所関係

自己紹介 (ざっくばらんな)

まじめな自己紹介はあいさつのページを見てください。

14年目の整形外科の医者です。旭区生まれ、西宮市(名塩)育ちです。

中学までは地元の公立学校、高校は履正社です。高校3年の時に初めて母校が夏の甲子園に出ました(行ってませんが)。その後から野球部も強くなったようで、春はよく出ています。夏はたいてい大阪桐蔭に負けている印象です(あくまで個人的な印象です)。

その後少し寄り道を経て医学部に入学し、ちゃんと6年で免許も取りました。

卒業時は救急が診たいと思っていたら、整形外科が楽しくなって、その後は外傷ばかりやっていました。で、今に至ります。医者になってからの深い(?)話はまた後日・・・

趣味はプロ野球観戦と読書がメインです。なんちゃってゴルフもやります。過去の職場に呼んでもらったらフットサルやソフトボールもたまにします。

野球は全チーム見れるときに見ますが、あえて見に行くのはなぜか千葉ロッテです。その他は、学会などで遠出したときに現地でやっている試合に行く感じです。でも現実は京セラドームがほとんどです。幕張まで行くのは年に1回あるかどうかくらい・・・数年前みたいに西京極でもやってほしいなぁ。去年はリハ学会でヤフードームに行きました。

読書は嫌いです(笑)。医者4年目の時、先輩に「お前の語彙力がないのは本を読まんからや」と言われて仕方なく読んでいる感じですが、意外と続いていますねぇ・・・本棚を見ると100冊は超えているような気がします。

結構まじめな自己紹介になった気がしますが、まぁいいや。ながながと読んで頂き有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

中川 和也 拝