blogひとりごと

新駅

昨日阪急電車がまた止まりました。

吹田まで歩くつもりで、淡路駅で牛丼を腹ごしらえして駅に戻ると

アナウンス『JRまで歩いてください』

『JR?吹田までみんな歩くの??』って感じでした。人の流れについていくと真新しい駅が!!達筆にJR淡路駅の文字が!!

今年の3月に『おおさか東線』というのが開通してたんですね。

社会勉強になりました。世の中悪いことばかりではないですね~

追伸

帰りのJRの車内にて・・・同じ車両の遠くで男性が一人倒れられて、緊急停車⇒駅で救護活動には少し焦りました。

幸い一過性の意識消失っぽく、緊急停車するまでにすぐに立ちあがって話しておられましたので問題はなさそうでしたが。

中川和也 拝