blog診療所関係

100回目

7月に50回目の掲載をしてからさらに50回続いています。平日限定でできるだけ毎日書くようにしていますが(でないといつの間にかやめてしまいそうで)、休み休みでも書く習慣をつければ、何かいいことあるかもくらいで頑張っています。なのでできるだけです。毎日やりますにするときっと続かないので。

ということでカテゴリ別で集計をしてみました。

趣味 33 (プロ野球 29  他 4)

病気ネタ 10(内 個別の病気について3)

気になったニュース 11

診療所関係(休診やあいさつなど) 13

どうでもいいひとり言 32 (天気ネタ、私事、自分が興味を持った雑学、ホントにどうでもいい話)

1/3がどうでもいいネタで、1/3が自分の趣味で使われています(汗)病院のブログのくせに・・・冬場は野球ネタを探すのも苦労しますので、なにか病院らしい話を作ります。難しい話は嫌いなんで、専門家が見たら『ちょっと違うけど・・・間違いではない・・・なんかニュアンスが・・・』みたいな話になるとは思いますが。ほんとにどうでもいいネタはそろそろ捨てていきます・・・

今後とも続ける気でいる間は続けていきます。

中川和也 拝