blogひとりごと

休日 だいぶん秋になってきました。

先週は土日月と3連休でした。

日曜は高尾まで家族でドライブ、月曜はゴルフに出かけました。

寒さには強い方なので、自分としてはこの季節は半そでか長そでか悩む気温ではあります(電車内は半そでの人はいないので、通勤は一枚上着を着ます(笑))。日曜は上着を忘れて車に乗ったので半そでで出かけました。日曜は曇り一時雨といった天気で、午後でも気温が上がらず雨が降るとさすがに肌寒い気温でしたね。

月曜はゴルフです。どうせ始まればあちこち走り回る腕前ですし、うまく飛んでも2つはそうそう続かないので、軽い運動をしているので半そでのほうが都合がいいです。日曜よりは日が出ていましたがあまり気温が上がらず、寒めな気温でした。まぁ、ずっと走っているのでそうそう冷えませんでしたが。

以前は真冬でも半そでで走り回っていましたが、腕前は少しマシにはなっていますが走り回る必要性はほぼ変わっていないにしても、0度前後の気温を跳ね飛ばせるだけの運動量は、最後まで維持はできません。来月もあるし、長そでの上着は買わないと・・・

しかしいずれも、紅葉の時期からはやや早く、紅葉した葉は気の早い木だけで、ごく一部でした。この辺からもここ数週間で一気に寒くなったんだなと思わせる3連休でした。

以上完全な私用の文章でした。

中川和也 拝

休日 だいぶん秋になってきました。” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。