blog気になったニュース

やっぱりか、大地・・・

大地楽天へ、そんなニュースが入りました。

美馬+西巻+人的保障 ⇔ 大地+人的保障 結果的にこんな構図になりました。

大地と美馬の比較・・・いや、しっかりイニングを投げてくれる先発投手は貴重なんですよ。特にロッテは美馬にはよくやられているイメージですし(個人のイメージです)。現時点では正直いませんし・・・

涌井は年々イニングが減っている、石川も今期の後半は盛り返しましたがどうなることか。二木や西野など実績組ももう一つ安定しません。岩下や種市らほかの若手投手の台頭が今年は出始めましたが、実績面はこれからですし、それを期待するのは酷でしょう。この投手陣の中に入れば、現時点では石川の次点くらいのポジションにはなれてしまう気はします。ので、補強そのものには賛成です。だれがとられるのかはドキドキしますが・・・

ただ、大地とのトレードと考えると愛着の差が大きいですね。決まった今でも『ダメなら帰ってきてね・・・』と平気で思えるくらい。決意した以上はそんなことは考えていないでしょうが。

両方とも活躍してねと思えるトレードでした。美馬の人的保障はだれかな??この状況見ると投手がいい気がしますが。これからの野手はいますしね、平沢安田藤原の高卒ドラ1トリオとか。

中川和也 拝