blog私文

私文 ~ クリスマス ~

いつぞやの写真を再利用してみました。大阪城の時のやつです。色々なところできらきらしています。が、今日までのところが多いですかね・・・大阪城はまだまだ続くようですが。

完全に私事ですが上の子が間もなく3歳になり、クリスマス、サンタさんなどをある程度理解し始めています(保育園での教育でしょうが)。

人の親になって初めてのクリスマスのイベントです。

『サンタさんに何もらうの?』 ⇒ 『ペロペロキャンディー』

何日か前からずっと希望を聞いてもそれしか答えません。

これまでは理解していなかったので日中におもちゃや絵本をあげてましたので、逆に『そんなもんでええのか??』とおびえながら置いてみました。朝起きると喜んで食べている姿にホッとしました。自分が3歳の時に何をもらったかは覚えていませんが、自分の両親もドキドキしながらあげていたんでしょうね。今更聞けませんが。

ちなみに小学校の時はファミコンのソフトをもらった気がします。今後は光ったり電子系のものを希望するんだろうなぁ・・・

中川和也 拝