blog駄文

駄文 ~ 自分の顔は自分では見えません ~

新年のあいさつの次で、いきなり訳の分からないタイトルから始めてみました。

お正月の会話の中で、口の周りに着いたご飯に対し『お弁当をつける』という表現を久しぶりにしました。

すると嫁さんに『何それ?知らん。』と言われました。自分は純粋な大阪人ではないですが両親ともに生まれ育ちが大阪の者なので、親戚の8割くらいは大阪に住んでいます。ので、この表現って大阪のものなのか??とふと思いました。これってどこまで使われているんでしょう・・・?

そういえば、自分の整容にあまり興味がないで、家で長く鏡を見る習慣がありませんでした。

今でも長く見れた顔ではないので、あまり見ません。すると、ひげや髪の毛がいつの間にか伸びているんですよね・・・昔はひげが伸びるのが遅かったので1ヶ月くらい放置していることもありました(笑)口と顎しか生えないため、多少放っておいても問題にはなりませんが、立場的に以前に比べると早く剃るようにはしています、たまに油断しますが。

そんなこんなでこんなタイトルになってしまいました。また、くだらない話を見つけては文章にしていこうと思います。

中川和也 拝

駄文 ~ 自分の顔は自分では見えません ~” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。