blog診療所関係

工事

この3連休、診療所のレントゲン照射機を入れ替えました。

先代のせり原時代の当初からおそらくもっとも使われたであろう約35歳の機械で、買い替えるのであればまずこれからと思っていた機械です。

これに合わせて天井の補強工事などがあって、土日を利用して工事が完了しました。今日から新しい機械に頑張ってもらっています。先代の機械で体が慣れてしまっているので、撮影には少々戸惑いますが、自分も慣れていこうと思います。

それはそうと、天井裏を見たのは今回初めてです。うれしくなってついつい記念に撮ってしまいました。

最後になりましたが、ビルの住人の方、管理人様、特に3階の皆さま、早朝から日中にかけて大きな音を出してしまい誠に申し訳ございませんでした。

中川和也 拝