blog気になったニュース野球

甲子園の事、思い出しました

甲子園

快晴の空に季節外れのジェット風船が放たれた。聖地で初めて行われた成人式に、西宮市では過去最多となる3679人の新成人が集結。甲子園周辺は、晴れ着やスーツで着飾った若人であふれかえった。(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000031-dal-base(阪神・矢野監督 成人式でサプライズ祝辞 優勝知らない新成人に奮闘約束!2020/1/14デイリースポーツ))

そういえば夏頃にニュースがありましたね。うらやましいですねぇ。あまり寒くはなかったので野外でもそれほどきつくはなかったのではないでしょうか。

阪神のリーグ優勝が15年も前になるんですねぇ。ま、ロッテの立場からは言えた立場ではないですが(2005,2010年はCSのおかげで日本一でしたがリーグは2位3位。リーグ優勝は1974年なので生まれる前ですね)。

あの頃の阪神は好きやったなぁ。今岡、赤星、金本、矢野等あの頃のメンバーならほかにも出てきます。当時の選手で現役なのは鳥谷くらいですかね。井川も独立リーグでやっているみたいですが。

セリーグは巨人一強に感じられますので、それがこければ毎年優勝チームが変わり、近年のカープを除くと連覇ってのは少ない印象ですので、こっちよりは可能性ありそうです。矢野さん、いきなり3位ですしね、帳尻合わせみたいな連勝でしたけど。

中川和也 拝