blog野球

今年の高校野球

今年の高校野球は、センバツの代わりに甲子園で1試合ずつ。夏の大会の代わりに各地区での公式戦が行われています。(んですよね?)

8/10にテレビでやっていました。履正社-大阪桐蔭。7回くらいまで中継見ていましたが完勝したようです。

記憶では公式戦では勝てません。記録上も11連敗だったそうです。苦手意識ですね。

夏の甲子園も度々出ていましたが、大阪桐蔭があたるまでにこけてくれれば行ける、直接当たれば敗退、そんな気でここ数年見ていた気がしますが、これで謎のジンクスも途絶えてくれましたかね?

けどこれって公式戦??ちょっと腑に落ちませんが・・・

中川 和也 拝