blog野球

先週のロッテ2020 ~ 10/20-25 ~

終戦です・・・むしろ3位転落が見えてきました。

二軍の若者たちが躍動しています。が、勢いはなく一方SHは6連勝ですので、一気に5.5G差。これを詰めるより下の5.5G差を詰められる方が可能性は高そうです。それでものこり20試合弱でこれを詰めることはほぼ不可能(と信じていますので)、このまま2位通過でしょうか。

前半西武 0勝3敗  後半オリ 1勝2敗

時間がないので各試合一言だけ・・・

火曜日。9回に追いついたのに西巻のサヨナラエラーで決着。益田のがっかり感が半端ないです。

水曜日 チェン2度目の登板です。6回1失点、期待度を考えると十分かもしれません。7回に追いついたものの(無死1,3塁から併殺で1得点・・・)またまたサヨナラでした・・・

木曜日 小島がまた背信5回6失点です。

金曜日 二木が3回途中で5失点。自己最多の8勝目はお預けです。その後も清田の2本のソロはありましたが、その裏に1点ずつ返され反撃ムード0っぽいです。

土曜日 古谷が3度の雨天中止を乗り越えてついに先発デビューでした(京セラですが)。3回途中2失点KO、とかかれた新聞もありましたが、KO??負けはしましたがとりあえず先発デビューです。

日曜日 岩下の復活と打線がつながっての圧勝です。藤原の猛打賞に、リリーフもフローレス、小野、佐々木千隼と方程式は完全温存でした。

その他に・・・

・火曜から土曜まで仕事後にハイライトを見る気にもなりませんでした。あ、サヨナラエラーだけは見ましたが。

・日曜にテレビ中継やっていたのに忘れてた・・・

・火、水と続いたサヨナラは3つ続くのではと木曜はヒヤヒヤしていました(オフコース的な?古いですが)。接戦ですらありませんでしたが。

・気が付けばSHとの差は天地ほどに離れ、直接対決1戦目でM2が早々に消えました。昨年から続く苦手意識なんて吹っ飛んでいるでしょうね・・・

・一方下は西武で2G。何とか2位死守を(笑)。3週間ほど前はゲーム差なしの2位だったんですが。コロナ怖い

・岩下は隠されているのでしょうか?5回74球無失点で7点差とはいえ早々に交代(病み上がりですが)。ヒーローインタビューも中村奨吾。

中川和也 拝