blog野球

先週のロッテ2020 ~ 10/27-11/1 ~

むしろ3位転落が見えてきました。てか同率2位で、勝率の関係で実際に3位です(日曜時点で)。

コロナ後は(10/6以降)はわずか6勝です(15敗3中止)

前半SH 0勝3敗  後半楽天 1勝1敗1分

時間がないので各試合一言だけ・・・

火曜日 左で投げたら(和田)打てません。石川もあんまりいいイメージがないです。

水曜日 チェン 8回101球2失点の完投負けです。千賀相手とは言え、かわいそうすぎる・・・

木曜日 8回表終わって3-1、裏に澤村が一発食らうも3-2、勝てそうなところ最後は逆転サヨナラ2ラン暴投です(怒)

金曜日 この日は澤村の勝ち越し暴投です。仕方ないんだけどなんで9回2死ランナーなしで鳥谷そのまま打たせるの・・・

土曜日 二木が自己最多の8勝目です。3ランの失点のみですので、その回以外は完ぺきです。6回のワンチャンス打線も中継見れたしこの週唯一の至福でした。

日曜日 清田の2ランで先制も逆転される。その後清田のタイムリーで追いつきそのまま引き分けです。3安打と12安打で引き分けだったんなら向こうの方がストレスフルでしょう。

他に気になったこと

・優勝決定の試合の翌日(水曜)の新聞のロッテのニュースは鳥谷の遊撃手としての最多出場に並ぶ、その翌日はそれを超える。もういいですやん、お願いですからもう引退してください・・・枠を若手に譲ってください(36打数5安打、打率.139(11/4時点))

・藤原はもう出さないのですか?基本試合後半の代打で三振しています。

・チェンに澤村に。優勝請負人として入団してもらったのが申し訳ない打線です・・・

・ほんとかウソか澤村メジャーFA説出てるし、チェンのムエンゴ率も半端ないし。

・CS出るのはなんか申し訳ないです(SH7連敗中)。西武が行ってください。

・もう今年はいいので若手を出してください。これからの藤原とか西巻とか、山口もいいかも。もしくは(個人的には好きなのに鳥谷とか佐藤にポジションを取られて)出番が一切ない人に出番を、細谷(一人除いて最年長生え抜き内野手)とか、江村・宗接とか(田村の2番手捕手)。

・土曜の夕刻、清田の打席で西日中断がありました(唯一中継を見ていた試合です)。バックネット裏のカメラ見るとライトの壁が光って見えませんでした。ライトスタンドから見てばっかでバックネット裏で見たことがなかったので考えたことがなかったです。

中川和也 拝