私文野球

駄文 ~ いよいよ明日から‼ ~

いよいよ明日からプロ野球が再開されます。

中断期間に国に帰った外国人選手たちも続々再来日しており、一番心配だったマーティンも昨日来日の報道がありました。

マーティンは打撃でも、本塁打、打点でランキング上位にいますし、なんてったってあの守備は実際に球場で見てみたいほどの判断力と肩の強さと。・・・マリン行きたいなぁ・・・3年くらい行ってへん・・・

エチェバリアやレアード、フローレスは、(帰国せず?報道を見つけられませんでしたが)エキシビションマッチや二軍戦に出場を続けております。

また、帰国したハーマンもようやく昨日投げ1回3三振と本番もこのままいってほしい結果を見せつけていました。

また、途中加入の元中日のロメロ、実績のある外国人の先発左腕なんて正直記憶にありませんが、とにかく先発陣の底上げをお願いします。今日投げて4回1失点とまずまずだったようです。

なんてっても、前半戦の最終的なローテーションは、二木、岩下、小島、佐々木朗希、本前、河村?でしたので、開幕時のローテーションは崩壊していると言っていいかもしれません。石川、美馬あたりが計算外です。

といった内容の話をしようと思ったら連休に入ってしまったので、今日になってしまいました。

また頑張って書いていきます。

中川和也 拝