blog趣味

挑発ポスター

毎年恒例の千葉ロッテの挑発ポスターが昨日発表されました(詳しくは検索してください)。記事によると2005年からで、中断挟んで11回目だそうですが、ここ数年は毎年やってますので中断をはさんでいた記憶もないです。今年は2016年のマジワランの続編です。前回はマリンスタジアムから登場してきています。まだポスターのみでCGはこれからですが、予告CGはあります。

実は今年の正月にロッテの年賀のあいさつで出たので、ネットで一時期だけ話題になっていたんです。すっかり忘れてましたが・・・

『まさかこの日のための準備を年末からやっているとは』みたいな感じで、一本取られたな~。

交流戦だけ強いロッテだったのでこれまでは問題なかったですが、昨年はぼろ負けだったので、挑発ポスターも含め叩かれていました。

にもかかわらず今年もやってくれています。めげないですね~ってことで今年は勝ってくださいね~負け続けると企画する側もつらくなるでしょうし。初戦から辛い結果でしたけどね・・・

ま、現在パリーグ5位ですし多くは期待しませんが、せめて、ほかのパリーグチームに置いて行かれない程度には勝ってください!!

中川和也 拝