blogひとりごと

ネタ探し

その目的ではないですが、よく商店街から離れて帝国ホテルや天神橋、天満橋方面まで時間があるときに歩いています。

今日はその目的で天神橋~クリニックまでの間を歩いていました。なかなかないものですね(笑)。

ところで、今日は大川をたくさんの警察関係のボートが走っていました。阪神高速もパトカーが走っていますし、昨日は帝国ホテル方向に足を延ばしましたがそちらもパトカーがいっぱいいました(他府県も含め)。G20のための警備の準備だと思いますが、日本中から警察官さんたちが集まっているようです。

これと関連するのかはわかりませんが、吹田で警官が刺された事件、神奈川で収容時に逃走した事件と、相次ぐと集めることなど、残された警察官さんたちに負担大きすぎませんかね??

ふと先月の整形外科学会のことを思い出しました。『会場にいる人たちみんな整形外科の医者やんな~』『今交通事故したら日本中で整形外科医がかなり手薄の状態やな~』みたいな・・・

来週になるともっといるんでしょうね、学校は休みになるし、職場も休みになるようです。うちは公共交通機関が動く間はやりますけど・・・

中川和也