blogひとりごと

梅雨入り・・・したのかしら・・・?

ニュース見てませんがどうなんでしょう??

少なくとも6/29-の土日の雨とそれ以後の体感湿度は梅雨のものと思っています。

先日の天気の話でも書きましたが、少し撤回したいですね。

6月なのに雨が降らないと、今年は梅雨はないのと心配になります。また来なければ、寂しいものです。

雨の日もたまには必要です。昔は雨乞いの人もおられたくらいですのでね。

けど・・・『実際に梅雨になってみると嫌や!!』

室内で書いているだけで汗かくし、ムシムシするし・・・たまに窓から入る風が気持ちいですが、1か所除いて窓は雨だと開けられません。

扇風機では限界。今日はついに冷房入れました・・・

中川和也 拝