blogひとりごと

大文字焼

8/16は予定通り大文字焼を見てきました。遠いですけどね。スマホのカメラでは限界がありますので、写真はこのレベル。一応見えます。

北東から北西まで順に、『大』、『妙』、『法』、左『大』、『⛩』と見えました。ついでに南の空に満月も見てきました。市内(碁盤の中)に比べると、遠い分小さいですがたくさん見れます。

台風が心配でしたが、前日~当日朝にかけてで過ぎ去ったのでやれてよかったです。台風のしっぽが残っているのか雲はまだ多く、風があったからか、例年より大の字が消えるのが早かった気もしました。また、満月はほぼ隠れていましたが、雲の切れ間からたまにはっきり見ることはできました。

お盆が明けました。基本ほぼ毎日仕事する予定です。

ただ、最近たびたび頭痛が起こります。頭痛の様式からは片頭痛です(確か・・・国家試験以来勉強していませんがそうだった気がします)。ストレスや疲労?暑さによる脱水?お盆休み中も起こっていたので、冷房病?仕事が始まると無くなったので緊張感の欠如かも??

どれであっても水分をしっかり取って、飯を食って、できるだけ早く寝る。あとは『身を削って遊ぶ!!』はできなくなりつつあるので、削らない程度に遊べる体力を取り戻していくことと、週末でも気を抜きすぎないことですかね。

中川和也 拝

大文字焼” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。