blogひとりごと

冬。だけど・・・

もうすっかり冬ですね。途中の公園や大川を渡るときにも、だいぶん葉が落ちていてそれを感じるようになってきました。

散歩はまだまだ継続中で、ちゃんと6kmほど歩いてきました。

けど、意外と今日は暖かいです。それだけ歩くと軽く汗をかくくらい。昼に着替えてみると、背中がまだ服が濡れていて驚きました。

これからどんどん寒くなりますが、せっかく続けている数少ない運動です。少しでも体力を維持できるように、続けて行ければと思います。

継続できているのはいいですが、怖いのは雨と雪ですね。さすがに野外を歩く気になりません。それが続くと、言い訳を考えてやめてしまいそうです。続いている現時点でも前夜に雨が降っていると『明日は休みかね』と残念さと期待の両方が浮かびますので。

中川和也 拝