blog私文

私文 ~ 子供×コロナ part3 ~

★がないので、診療所にとってはもちろん重要記事ではありません。現在も当院はスタッフ、その家族ともに大きな問題はなく診療を続けています。(最新情報の詳細は4/9です)

『子供×コロナ』シリーズは暗いニュースの中、私個人のふと面白かったエピソードの紹介ですので、興味がなければ読み飛ばしてください。

土日の間にあった事件です。家から車で15分程度のとんかつ屋に注文していた弁当を買いに娘と出かけました。その到着時の出来事・・・

『とうちゃーっく‼ついたで~‼』

娘『・・・(半分寝てたかもしれません。後部座席なので確認できず)』

『どした?ついたで~』

娘『あべ・・・あべ・・・あべのますく・・・』(『たで』だけが頭に残ったのでしょうか?)

『!!なに!?』

娘『あべのますく』

どこで聞いてきたんでしょうね(笑)。イントネーションが合うとすぐに変な言葉覚えてきます。帰宅後問いただすと

『アベノマスク、どこでそんな言葉聞いてきた??』

娘『もうパパ、変な言葉覚えささないで!』

覚えてないんですかね・・・えっと・・・私発信ではないんですが・・・(ちなみに娘のこの言葉は嫁さんが一時期よく言っていた言葉です)

中川和也 拝