blog私文

私文 ~ ・・・ ない ・・・ ~

★がないので、診療所にとってはもちろん重要記事ではありません。現在も当院はスタッフ、その家族ともに大きな問題はなく診療を続けています。(最新情報の詳細は4/9です)

で、『なにがない』のかというとグレープフルーツジュースです。大した話ではありません。好物なのでたんまに飲みたくなります。で、今日久しぶりに飲みたくていろいろ回りました。が、無いんです。コンビニからスーパーまで今日だけで8件回りました。オレンジジュースや野菜ジュースなどはありますが、それだけがありません。

で、絶対何かあると思って調べてみました。で、引っかかったニュースのうちの1件。

2017年9月、フロリダ州を超大型ハリケーン「イルマ」が直撃。その結果、農業は大きなダメージを受けたといいます。(参照:https://tokubai.co.jp/news/articles/1632 トクバイニュース 2018年7月26日)

そんなニュースがあったんですね・・・『グレープフルーツジュースがない』2年も前にSNSやTwitterなどで上がっていたネタだそうです。半年ほど前に飲みたくなったときはコンビニで買えたのでまさかこんなことになっているとは思っていませんでした。まだ影響はあるのでしょうか(最近のニュースはありませんでした)。

で、記事には、果実そのものはあるので、果実から作りましょうと・・・ジューサーとか揃えないといかんくなるので、元の金額じゃなくてもいいのであまり高級にならない程度に作って欲しいものです。喫茶店とかで見かけたら、しばらくは第一にこれを頼みそうです(笑)。今の時期なかなか行けないけどね~・・・それこそ今年に入って喫茶店はほぼ行った覚えがありません。

中川和也 拝