blog私文野球

私文 ~ 子供×コロナ part5 ~

診療所の事は大きな変わりはなく、日々できる範囲の注意をしながら診療を続けております。

『子供×コロナ』シリーズは暗いニュースの中、私個人のふと面白かったエピソードの紹介ですので、興味がなければ読み飛ばしてください。

日曜に今季初めて中継を見ました。子供たちと一緒に。

上の子は昨年は応援歌で踊ったりしていましたし、昨年は京セラですが現地参戦しました。もっともテレビの応援歌の音が小さく、聞こえないようですが・・・

0歳児、よく考えたら下の子は初めてプロ野球を見ます。あんな静かな野球観戦が初の観戦とは・・・なんか不憫になりました・・・

けどwithコロナの時代には当たり前になっていくのかもしれません。少なくとも今年は現地参戦もなかなか気が引けてきます・・・何も気にせず現地で野球観戦ができる日はいつになるのでしょう。

面白エピソードではなく、暗いエピソードになりました・・・

中川和也 拝