blog野球

先週のロッテ2020 ~ 9/8-9/13 ~

SHが負けてくれません。楽天西部ですよ?3位と4位のチームですよ・・・?

前半日ハム 2勝1敗 後半オリ 3勝

9月8日 3-2❍

大嶺復帰2戦目の登板。4回2失点 最低限の許容範囲です。その次がまさかの澤村。読売に移籍のあいさつをした夜にマリンで登板。田村のアシスト(ファールフライ落球)もありましたが、3人を3者連続三振とこの上ない成績、しかも1-2から逆転した直後の6回にそれです。井口監督と吉井コーチ、どこまで肝が据わっているのでしょう。その後ろは盤石のリレーで最後は幕張の劇場男でした。ちなみに打点は全てマーティン。打線が湿り切っています・・・

9月9日 2-1〇

投手戦です。小島は7回1失点で五分に戻しました。完璧ですね。打線は糞詰まりですね・・・ヒット、死球、2ベースの2点だけで、9安打はつながりません。

9月10日 3-5●

岩下は6回4失点、悪くはありませんが今の打線には大きな失点です。特に立ち上がりの3失点は厳しいですね。そして初回の中田のホームラン、某コラムでありましたがバッティングが非常に軟らかくなった逆方向への完ぺきな当たりでした、250号だそうです。いいよな、生え抜きでそんな夢のあるホームランバッターがいて・・・

9月11日 2-0〇

中村が7回0/3をノーヒットに抑えて速報になっていました。その後を澤村と益田の完全リレーでした。ただ打線は・・・6回のワンチャンスで3安打を集めエラーがらみで2点取りましたが、それまではこちらもノーヒット、7,8回は6者連続三振でした・・・

9月12日 雨天中止

9月13日 9-2❍

美馬の7回2失点です。その後も勝利の方程式+1を使わずに勝てたので快勝と言えるでしょう。しかし6回までは完全に抑えられてヒットは安田の2本のタイムリーだけ、追いつかれた後の7,8回の大量得点もミス絡みですので、あぁ最下位チームやなぁ・・・といったところかもしれません。

9月14日 5-0❍

二木の完封劇につきます。今年こそは7勝の壁を越えてほしいものです(まだ4勝目ですが)。その他 先制の安田、ソロ3本と効率よく点を重ねた快勝で、初めて苦手アルバースをやっつけた気になれました(笑)。

その他に気になったこと・・・

・5勝1敗で追いつけませんか・・・0.5ゲーム差が詰まりません。

・金曜の雨天中止のせいで土曜から8連戦。しんどいなぁ。しかも前半は苦手西武。今日は一回ローテをスキップした石川です。ここで負けると勝ち越しが厳しい。

・てか今日の結果見てしもたし・・・

・9月8日以来ハーマン唐川が投げていません。登板間隔があいて心配になります(接戦のロッテとしてはぜいたくな悩みです)。益田も金曜日から3日投げてません・・・

・澤村の投球が気持ちいい。剛速球って感じです♪

・安田は少し戻ってきた?

・オリ戦15勝2敗1分。何なの?この相性。

中川和也 拝