blog野球

先週のロッテ2020 ~ 10/6-10/11 ~

首位争いは甘くないですねぇ。

コロナの集団感染で一軍選手とスタッフ合わせて11名離脱で火曜までで計22名の選手が入れ替わりました。

前半オリ 1勝1敗 (1中止) 後半SH 1勝2敗

時間がないので一言だけ・・・

火曜日。ドタバタの中で相手は山本では仕方ないです(ドタバタでなくてもやられてきましたけど・・・)8回2安打、相手が悪すぎです。最後に佐々木千隼が出てきました。

水曜日 小島がよく投げました。苦手アルバースから井上の3ランで先制、藤原が1番センターで躍動しています。3打席目で犠打、7回に追加点となるタイムリーですので完璧でしょう。

木曜日 中止 振替は11月のようです

金曜日 二木が7回1失点で6勝目、藤原も猛打賞です。9番ショートは西巻になりましたがなぜか安打を打っても3打席で交代。

土曜日 東浜相手でも藤原は1安打です。中村がしんどいねぇ。でも先発は他にはいないし。岩下も種市も痛いわぁ。

日曜日 先発和田からのリレーで3安打完封負け・・・藤原もノーヒット。美馬の相性という名の神通力も通じず。

その他に・・・

・オリ、SB相手に負け越しです。今年のお得意様相手なのに・・・

・藤原、西巻、高部など二軍で頑張ってきた選手たちが活躍しています

・一方で中村やアジャ、マーティンなど、打ってほしい選手たちが打てません(軒並み今月2割切り)

中川和也 拝