blog駄文

駄文 ~ 春ですね ~

先日のコブシの話でもうすぐ春だという話をしました。

この1週間で一気に暖かくなった気がします。

そんで月曜の昼休みに天神さんに行ってみると、

満開!! 

でした。先週は大川をなにわ橋の方へ歩きましたが8部咲きかなくらいでしたが、今週はOAPの裏手から天神橋まで歩いてみて、もう満開でした。

春ですね~昼間は半そでで出てちょうどいいくらいのいい気候になってきました~

今日は毛馬桜の宮公園まで足を延ばしましたが桜はだいぶん青くなってきています。週末は雨の予報なのできっと一気に散るんでしょうね。やっぱ桜は短いです。

今日は短めでこんなところです。

中川和也 拝