blog野球

最近のプロ野球のニュース

なんかいろいろあったんでまとめてみました

・オリックスが交流戦優勝だそうで・・・11年ぶりだそうで・・・結果ロッテが4位に落ちているし・・・

・有吉がトレード、相手は横浜の国吉、名前がそっくりで、『Mありよしゆうき』と『Deくによしゆうき』、中継ぎは田中、ハーマンに続き唐川まで不調になりました。計算できるならありがたいですが、先日の交流戦で打ち崩したところですのでね・・・故障明けからずっと上がってこれない有吉よりは、今現時点ではまだいけるでしょう。

・加藤翔平もトレード、相手は中日の捕手の加藤、同名字のトレードは史上3例目だそうです。翔平は期待度は高いのにチャンスがつかみきれない、のうちに、藤原や和田、山口が台頭してきたせいで余計に出番が無くなった二軍の帝王で、かわいそうすぎるからロッテファンの間でもトレードを声高に言われていた選手です。その相手としての筆頭の中日です。そのデビュー戦でいきなり8番ライトで初球ホームランとデビュー戦を思い出させる活躍です(新人時代にも、初打席初球ホームラン)。この調子でチャンスをつかんで欲しいです。一方の中日からの加藤、バズーカと言われる肩が自慢だそうです。田村が故障で二軍落ちしてから出てくる捕手はみな走られまくりでしたので肩の強い捕手が来るのはありがたい。

・もう一人外国人投手をとったようです。元中日の投手だそうですが正直知りません・・・ただ先発も中継ぎも若手依存になりつつある状態の中では活躍してほしいですな。春の状態に比べると先発も中継ぎもボロボロですので。そう考えると益田ってすごいなぁ。毎年のように50試合以上投げて故障知らずやもンな。岩瀬の記録が抜けるんじゃない??まだ半分やけど。

中川和也 拝