blog野球

先週のロッテ2021 ~ 10/5-10/10 ~

今週は、前半はマリンで西武2連戦、楽天戦、後半は北海道でハム3連戦です。

まさかこんなに負けるとは思わなく正直書くのもつらいです・・・

前半 西武 2勝 楽天1敗

火曜日 2-0〇

水曜日 4-2❍

木曜日 2-3●

後半 ハム 2敗1分

金曜 0-9●

土曜日 2-4●

日曜日 4-4△ 3連敗を覚悟しましたが最終回に岡の2ランで何とかドロー。気分は3連敗です・・・

先週のロッテで気になったこと・・・

・書く気になりませんでしたので結果だけ・・・最下位相手に3連敗覚悟するってどういうこと??

・水曜の河村だけですかね。今後に期待です。石川も復活してくればなぁ・・・

・みての通り4点取られたら勝てる気がしません。そして、盤石のリリーフ陣にもつかれば見え始めているようです。が、そもそも先発がいません・・・

・今週は勝負の8連戦、いきなり京セラでオリックス戦です。2-1か3連勝で無ければもうあきらめ時でしょうね・・・と、書いているシリから勝ったと思った今日の試合で8回に同点2ランからのドローです。ついに終幕が見えてきました。もう負けられません・・・が小島がこれでは後誰が出るの?明日の石川への重圧が・・・それを勝っても準ルーキーの佐々木朗希へのプレッシャーが。これを乗り越えられる投手陣に育ってください。てか打って!!

こんなところですかね。

中川和也 拝