blogひとりごと

お盆休み中 ~ 休診日も ~

特に予定も入れていないので基本的に”今日の予定は今日決める”スタンスです。今までいつ病院から呼び出しを受けるかわからない立場だったので、休みの日が休みであることに慣れていないので、予定を入れるのが苦手です。なので、社会人になって初めてのお盆休みは、家でゴロゴロ、子供と公園行ったり、『明日どこ行く?』的なノリで、日帰りレジャーに行ったりと、その日暮らしの生活に追われています。

実は明日(8/15)、”病院に行って手術説明を受ける”というこの盆休み唯一、お盆前から予定が決まっていた日です。9月5日嫁さんの帝王切開のためです。手術や病状説明で患者さんの家族を呼び出したりは1000を超えていると思いますが、呼び出されるのは実は初めてです。台風が来ることも合わせていろいろドキドキします。また院内表示しますが、その日は休診とする予定です。

明日は台風、今日も陽はそれほど強くはないとはいえ、15分も歩いたら汗だくになる暑さ、先日の朝8時の墓参りも30分程度で汗だく、車の表示気温(どこで測っているんでしょうね?)は45度。あまりで歩かないほうがいいんでしょうねぇ。

みなさん体にお気をつけてよいお盆をお過ごしください。

中川和也 拝

お盆休み中 ~ 休診日も ~” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。