blog趣味

来季に向けて

マーティンの残留、レアードも残留、美馬、福田のFA入団が発表され、続々と契約更改のニュースが入ってきています。

あと、もとカープのジャクソンも入団の合意があったようです。

来週にはルーキーの入団発表があり、その会見場には毎年たくさんの方が厳しい競争率を勝ち抜いて参加しているようです。平日なので自分は夜ニュースで確認くらいですが。特に今年は佐々木君を引いたことで生配信?中継?も予定されていたようです。動画もまだ見てませんが、藤原、安田以上やな・・・佐々木の目標は田中投手とネットニュースのタイトルにありました。思い当たる田中をたどっていくと、靖洋、京大君、SBの正義・・・実はマー君でした。そういや、田中でしたね(笑)

今年戦力外になった高卒3年目の島君が引退だそうで、大学進学を希望しているようです。確か2年目に嘘か誠かイップス説が流れ今年も一軍には上がれなかったです。育成の話の後3週間くらいしての引退発表なのでかなり悩んでいたのでしょう。

後は大地と美馬の人的補償トレードが誰になるか、今後新外国人がいるかどうか、くらいでしょうかね。

突発的なニュースがなければ今シーズンの野球ネタは終了かなと思います。

医院のブログとは思えない野球ネタの嵐でしたが、これで今年の野球関係はお開きとなりますかね。

人的補償でテンションが上がればもう1回くらい書くかも?

中川和也 拝