blog野球

先週のロッテ2020 ~ 9/14-9/20 ~

SHが負けてくれません。楽天西部ですよ?3位と4位のチームですよ・・・?

前半西武 1勝2敗 後半日ハム 1勝2敗

9月14日 3-4●

痛いですね。7回まで石川が1失点と完璧に抑えていたところ8回に崩れ、ハーマンが打たれ一気に逆転。恐るべし山賊打線です。まだ90球弱だけど、7回に1点取られたから変えるかな?と思いましたが・・・あまり投げる気なかったところ、行くぞと言われたのでは?と勘ぐってしまいました。

9月15日 1-3●

小島は5回途中3失点でした。その後を継いだ4名の中継ぎは良く抑えてくれましたが、4安打では・・・ルーキーですよ・・・いくら初物+左腕が苦手なロッテとはいえ・・・

9月16日 8-1〇

岩下は9回途中1失点、完璧です。3連敗がかかる大事なマウンドで、8回107球無失点。プロ初完投完封を目指した9回につかまりました。先頭にセンター前、四球に左中間2塁打でワンアウト摂れず1失点で交代です。ってか私は9回からテレビ見ました(笑)。すると打たれました(泣)。9回の球だけ見ると色気が出てしまったのか全体的に高めでした。ハイライトを見ると山下の三振のシーンなどいい変化球を投げていました。また、早いイニングからバントでエラーを誘い、スクイズし2点を先制、さらにコンスタントに点を重ね(マーティン2発と角中1発)、結果圧勝です。それだけに岩下残念です。

9月17日

中村が7回0/3をノーヒットに抑えて速報になっていました。その後を澤村と益田の完全リレーでした。ただ打線は・・・6回のワンチャンスで3安打を集めエラーがらみで2点取りましたが、それまではこちらもノーヒット、7,8回は6者連続三振でした・・・

9月18日

中村、2回まで完璧、3回に連打連打で5失点、4回にヒットを打たれ、変わった東妻が松本(すみません、あまり知りません)に2ランで二人合わせて7失点。3回までは3-0だったのになぁ・・・

9月19日 1-3●

まさかの石崎が先発で復活しました。3回82球、被安打0も四死球5、三振5、1失点、評価が難しいですがあれまくりの剛速球だったんでしょうか、最近負けがかさむとハイライトを見る元気もないです。そして打線も最終回に1点、8回までは有原にしっかり押さえられました。

9月20日 5-3❍

美馬でした。初回に3失点と崩れましたが、その後は持ち直し、8回114球の3失点でした。6回に3番に入ったDHルーキー佐藤の2ランで反撃ののろし、9回に追いつき10回に加藤のセンターオーバーで勝ち越し。9回に益田が勝ち投手、10回に澤村が初セーブ。ダブルストッパーっていいですね~益田は一打勝ち越しで中田翔を三振、澤村は2アウトから一度もバットを振らずに3連続四球、2死満塁から初球を打って2ゴロ、どちらも劇場型ですが。

その他に気になったこと・・・

・なんだかんだで藤岡がいい感じ

・角中も一人打っている感じ

・唐川もいい感じ

・山本(社会人3年目の左腕、24歳)が唐川ほどの場面では投げていないけど、しれっと8試合無失点中。と思いきや昨日ですが大量失点・・・

・福田と荻野がもうすぐ帰ってきます。誰が下に落ちるのか・・・

・今週は楽天、SB。負けられませんがとりあえず初戦は●から入りました(泣)。

中川和也 拝