blog野球

野球のニュース(今週2個目の)

今週頭に書いたプロ野球のニュース(http://s-nakagawa.net/2021/01/22/%e3%83%97%e3%83%ad%e9%87%8e%e7%90%83%e3%81%ae%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/)という名の7割ロッテネタのタイトルどころではありません。全プロ野球ファンの大注目(と思っている)のニュースが昨日速報で入りました。

 

各スポーツ紙が『田中マー君が楽天復帰を正式に決めた』と報道がありました。

個人的に激震が走りました。

年俸にも驚きましたが、いちプロ野球ファンである個人的には、京セラで投げるならファンでもないですが楽天-オリ戦でも見に行きたいくらいです。もっとも席は一塁側(オリ側)希望ですけど、マー君好きやけど楽天嫌いやし、ロッテ勝てへんから・・・

が、ロッテファンである個人的には大変です。なんせ昨年の対戦成績は8勝15敗1分け。涌井に4勝、岸に3勝。則本は昨年はもう一つでしたが、例年通りの働きをでき、そこに田中が加わる。考えただけで恐ろしいです。さらに、浅村、大地とロッテ戦で大活躍の選手が目白押しです。

数年レギュラーでやっていてあの成績では井上や藤岡、中村には期待する気にはなれません。代打の切り札清田もあれですし、荻野だけは能力的にはどこの球団でもレギュラーでしょうが、一年通して出場できたことが一度しかない不運な選手(虚弱体質?)です。昨年成長を見せた若手投手(二木、小島、岩下(+古谷、佐々木?)ら)、安田、藤原、和田らの若手野手がどれだけ成長してくれるか次第ですかね。彼らの成長がなければ来年は対楽天、今年以上に負けが込みそうです・・・

なんかキャンプ前から諦めモードになってきました・・・

中川和也 拝