blog気になったニュース

出場記録

何にでも記録があります。

今日はQVCマリンのウグイス嬢の谷保さんのことです。1991年から7/30のホームゲームで1軍担当試合の1800試合目、1995年から1400試合以上連続出場だそうです。

ロッテうぐいす嬢の谷保さん、通算1800試合到達(参照:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907300000867.html 日刊スポーツ)

別の記事では大地のデビューからずっと元気をもらっている的なことを言っていますが、1991年ってレジェンド福浦さんが入団するより前です。

10年ほど前に初めてマリンに行った時も今でも、素人の自分の耳では聞き分けられないほどずっと変わらない声で続けておられます。どんなに寒くても3月から10月までしか試合がないので、風邪は引きにくいでしょう。それでも暑い日も寒い日も29年間声の調子をくずさず、安定の声を保っておられるのはすごいと思います。初めて行った6月のナイターも少し肌寒い印象でしたし、テレビですが中日との日本シリーズの延長、夜の11時くらいに投手(確か岩瀬?)が1球ごとに白い息を吐きかけながら、投げていた姿も思い浮かびます。

『千葉ロッテ日本一でございます!!』いつかは聞きたいなぁ・・・

中川和也 拝